2013年06月01日

ザイFX!の発信するマネー情報

円安傾向が、そろそろ、物の価格上昇にはねかえってきそうな気配があるとか。

気配どころではないですね。
もう決まっていることも多いですから、あとは、困らないように自分なりに対策をとっておくだけかと思われます。

その対策には、
お金をできるだけ減らさない努力と、少しでも増やす努力、ということになるのでしょうか。

雑誌のザイFX!は若いトレーダーなどに人気の雑誌ですが、
サラリーマンが副業的にやっているFXでどのくらいの成果をあげているかがとりあげられていて興味深いです。

元手もそれほど大きくないですが、
それを元に最低限見込める分はしっかりとっているような感じがありますね。
雑誌の情報だけだとスピードに欠けるようなところもありそうですが、
マネー雑誌は雑誌にとどまらず、ネットでの情報を広く扱っているので、上手に利用すれば得るところは大きいようです。

-------------------------------------------------------
ザイFX!読者などのトレード成績は超優秀!

 「2012年10月から2013年3月まで100万円弱の資金で運用し、数十万円を稼ぎました。トレードスタイル? デイトレからスイングトレード程度で米ドル/円を取引しています。取引の参考にしているのは、ザイFX!や西原宏一さん、羊飼いさんの情報ですね」

 お見事な好成績。ぜひ、その詳細を聞いてみたいのだが、でもコレ、実在する誰かのコメントじゃない。ザイFX!読者などの平均像なのだ。

■損した人は2割だけ。やっぱり円安=大チャンス!

 「アベノミクス円安」とも「アベクロ円安」とも言われる昨年来の驚異的な円安。当サイトでも、昨年12月からの4カ月で●千万円を荒稼ぎした羊飼いさんのトレードを紹介したが、みんなもチャンスをとらえられたのだろうか。
 ザイFX! THE MOOK編集部が行った大アンケートでは、損をした人は2割ほど。残り約77%の人がトントン以上に儲かっているという驚きの結果が! やっぱり円安は、FXの大チャンスなのだ。

アンケートでは運用資金も聞いている。運用資金は100万円までの人が56%ほどだったので、おおよそのイメージとして「100万円の運用資金で2、30万円を稼ぎだした」といったところ。

(ザイFX!-2013年05月30日)
---------------------------------------------------


posted by ヒロリン at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替証拠金取引(FX) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。