2014年11月23日

円安でFX取引高上向き

日銀総裁が追加金融緩和策を発表してから、
円安がぐんぐんと進んで、
先週末にはとうとう1ドル180円台へとなりましたよね。

年内に1ドル120円が見えてきたと言われていますが、
おそらく120円台にはいくのでは。

今回の円安でFXの取引高も伸びているそうです。

ここ数週間の円安トレンドに乗って儲けた人も多いのではないでしょうか。

これだけFX取引高が伸びているということは、
さぞかしFX取引提供会社も儲けていると思いきや
スプレッド引き下げ競争が激しくて儲けてはいないそうです。

円安トレンドによりFXで儲けている人も多いですが、
FXでなくてもドルで資産を持っている方は円安の恩恵は受けていますよね。

たとえば、米国株をもっているとか、
米国株へ投資する投信を持っているとか
という人たちも含み益や運用益を得ている人は多いですよね。
ラベル:円安
posted by ヒロリン at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国為替証拠金取引(FX) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック