2015年06月28日

日本株はバブル?

日本株がバブルの領域に入ってきた、
という見方をする専門家の記事を目にするようになった気がします。

私の一般市民的な感覚としては、
日経平均が2万6千円くらいを超えていくと、
バブルっぽいのではないかという気がします。

あくまでも、根拠のない、感覚としてです。

日銀やGPIFの多額のお金が日本株に入り、
海外の機関投資家の資金流入も増えていると聞きますし、
上海株の下落で日本株へ資金が移動しているとも聞きますし、
日本の株式市場には確かにお金が流入しているようには思います。

私は日本株を直接買ってはいませんが、
日本株投信というかたちで日本株へ投資していますので、
バブルになってはじけるのは避けてもらいたいところです。

個人的にはじわじわゆっくりと株価が上がってほしいのですけどね。
posted by ヒロリン at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式・株価 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421443146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック