2015年09月13日

上げ下げが激しい日本株

ここ最近、日経平均の上げ下げが大きいですよね。

その背景としては、海外の投資家が売買を繰り返していると報道されています。

でも、たぶん、海外は利益獲得売りをし、
GPIFが買いに入っているという気がするのですが、
違うのでしょうか。

安倍政権は経済が不安定になると持ちそうにありませんから、
年金などの資金を入れて株価維持をしている気がしないでもないんですよね。

つまり、私たちの老後のための年金が、
政権を維持するために日経平均を下落させないために投入している
という。

中国経済は減速しているし、
米国が利上げに動くと、
日本の株価も少なからず影響を受けて下落する。

GPIFの資金をつぎ込んでもどうにもならない、
そういう事態が来るとかなり怖いです。
posted by ヒロリン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式・株価 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426002772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック