2018年04月09日

ビットコインの相場

私は、ビットコインをはじめ仮想通貨を持っていませんが、
ビットコインの相場については、
興味があるのでたまにチェックしています。

そのビットコインの相場ですが、
現在は、1ビットコイン=6600ドル前後に下落しているようですね。

昨年の後半あたりは、
ビットコイン所有者の中に
いわゆる「億り人」と言われる人たちが現れ、
テレビなどのメディアにも登場し、
ビットコインをはじめ仮想通貨が大注目されていました。

その時の1ビットコイの相場が
確か、現在の3倍以上だった記憶があります。

仮想通貨全体への投機ブームが終わったのか、
それとも、落ち着いた相場になりつつあって、
今後は、極端な上げ下げはなくなるということなのか。

仮想通貨については、
投機的なブームという側面を除けば、
非常に将来的に可能性がある通貨だというコメントをする専門家の方も多くいました。

はたして、今後は、どのようになっていくのでしょうね。

---------------------------------------------------

インターネット上の仮想通貨ビットコイン相場は下落している。情報サイトのコインデスクによると、ドル建ての価格は日本時間5日12時時点で1ビットコイン=6600ドル前後と、前日12時時点(7300ドル前後)に比べ700ドル程度安い。10時30分ごろには一時6500ドル台まで下落した。円建て価格も安い。

(日本経済新聞-2018年4月4日)
---------------------------------------------------
posted by ヒロリン at 13:43| Comment(0) | その他の金融情報ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください